スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
guri01582.jpg

老人ホームへ伯母の様子を見に行った帰りにホームセンターに寄りました。画像はホームセンターの前の三井グリーンランドです。グリーンランドは九州で一番最大級の遊園地です。真ん前は車でしょっちゅう通るのですが、中に入ることはまずありません。空の色で分かるように今日は炎天下で大変暑かったのですが、わりとお客さんは入っているみたいでした。周辺の駐車場が満車になっていました。

お昼にBSテレビで「ゼロ戦」のドキュメンタリーの再放送をまた観ました。8月。この時期には先の大戦を取り扱った特攻隊の番組がよく放映されています。そこでいつも思うのは、特攻隊で亡くなった若者達の純朴な精神への感銘や、同志愛や、ゆるがなかった志への尊崇などのようです。戦争という悲惨な時期ではありましたが、彼らは立派であったのです。決してひるまなかった。

…比べて、私の芸術の友達のことを思い出すと、全く情けなくなってしまうのです。…全部自分のことが優先。…志はすぐに捨ててしまう。…出来ないことの言い訳ばかり。そして…芸術をずるい考えでしかやれない…こんな奴らは皆、どんな道へ進もうが、絶対に幸福にはなれないと思いますよ。最低の奴らだ!!!…何で、そんなに腹を立てているのかって?…ん。やっぱり「腹の座り方」の問題かなぁ?自分が無傷を望めば望むほど、敵は討ち取れないものなのです。もろとも。もろともが男子たる者の生き方なのでしょう。


2015/08/02(日) 20:52 PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。