スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
sora015726.jpg

台風12号が九州の西側を北上しています。我が家の現在の北の空です。南の空は青空が随分と観えていて、変な空模様になっています。雨は降っていませんし、風もまだ強くはありません。コース的に暴風、強風域が熊本県の西海上を「…ギリギリかすめて北へ」といった感じなのでしょうか。ちょっと拍子抜けみたいな台風です。雨戸を閉めるほどのことはないです。

昨日は洗面所の下の水道のパイプから水漏れがして床までビショビショ。それで業者を呼んで修理してもらいました。部品を変えて8,000円ほどでした。我が家は築25年。最近、あちらこちと痛んで修理しています。自分で修理出来そうな時は、ホームセンターで部品を買って来て直しますが「これは、ちょっと無理」と思ったら業者に頼むしかありません。そういう時は、自分で修理出来ない悔しさで落ち込んでしまいします。今回も、漏れている場所は分かって、パッキンさえあれば自分で直せると思ったのですが、壁からすぐのパイプは、さび付いていて、なかなか回らないのです。専用の工具が必要になるのです。下手に力一杯回すと折れて、余計に修理代が高くつくのです。だから業者に任せるしかありませんでした。家族がいつもの水道屋に電話をいれると、すぐに来てくれました。助かりました。


2015/07/26(日) 13:33 PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。