スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
piearue700.jpg

台風12号が九州に近づいて来ています。予想のコースだと、我が家の西側の海上を通過するみたいです。経験上、我が家の地域は危ないコースになりそうです。さっき外に出て、念入りに準備しました。現在のところ、空は青々とした良い天気です。暑くなっています。

画像は私が昔に自費出版した小説です。当時は絵は苦手だったので、友達の関東在住のプロの漫画家に表紙カバーのデザインを依頼しました。しかし、彼は承諾はしてくれたのですが、期限を守ってくれなくて、結局、私が急きょ描くしかなかったのです。出版社を再三待たせていたので仕方がなかったのでした。そんな彼の性格は現在も変わりませんね。どんな仕事であれ、プロが1度約束した期限を守らないのは自覚不足、恥ずべき体たらく。そんな状況では幸運は絶対にやって来ないのでしょう。その通りになっています。

この歳になって、初心を忘れない難しさを非常に痛感するようです。いつも「もう、止めた…」と諦める気持ちが心の中に押し寄せてはひいて行きます。単純に私がブログなどを日々書いているのは、書くのが楽しいからではなくて、苦しいので「書いている」みたいなことが本心じゃないのかなぁ?どちらにせよ、書くことが、描くことが芸術家なので、自然体でやって行くしかないです。これが当たり前のこと。


2015/07/25(土) 14:21 PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。