スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
owari.jpg

先月に妻が直腸がんの手術を受けてバタバタしていました。最大の問題は「他に転移していないか?」で、検査の結果を待っている間は本当に辛かったです。また、あれこれと心配ばかりして、家族にも何かしら暗い雰囲気がありました。私もずっと胃が痛くなったり…それでも、妻にずっと付きっ切りでした。…こういう時に耳が不自由だと泣きたい気持ちでしたよ。主治医や他のことなどで会話がスムーズに行かなかったからです。情けない。これからも、そうなんだろね。

お蔭様で手術は成功して転移も無くて一応、妻は2週間で退院してひと段落になりました。ただ、問題は「これから?」のようです。「どんな風に再発を防ぐか?」かな。それと、勿論、医療費のこともありますしね。今回の手術と入院の費用は55万円でした。健康保険の自己負担の手続きをしたので、会計は6万円ほどで助かりました。でも、がんの病は先が予想がつかないので、これからの治療代は分からないです。抗がん剤を使うと高くなるらしいです。加えて、もしも、妻が回復出来ずに、勤めを退職になると、家計が本当に大変なことになってしまいます。妻の毎月の銀行の引かれものとかあるでしょう。携帯代とか生命保険代。…全部、私が代わりに支払わなけりゃならない。

だから、仕事を探す段取りもしています。私が妻の代わりに勤めに出ます。耳が不自由?…そんなこと言ってられませんよ!! 何とかしないとね。取りあえず、ここのブログの更新を終了することにしました。もう、ブログを書けるほどの余裕がなくなってしまいました。気分的に無理です。まぁ、いい時期なんだろうね。60歳になったことだし。…ああ、60歳の誕生日に「妻が入院中」というのも、ちょっと運が悪かったかなぁ。。 さようなら。


2015/11/04(水) 21:19 PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。